
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



この季節のお楽しみ
大好きな八朔の季節
酸味と苦味のハーモニー

ちょっとむくのが面倒だけど
むき終わってからのご褒美
さぁ、食べよー!!!!


起きてすぐに、無性に小龍包が食べたくなって・・・

布団にくるまりながら、おいしいお店を検索・・・・・・。

横浜 中華街?! ちょっと食べに行くには値段も高め

もう少し近所でおいしいお店・・・と探していると、このお店を発見。


Hibusuma
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13017685/


こじんまりとした店内。 お洒落なアンティーク雑貨屋さん?!

ここで中華が食べれるの?!って感じ。 


朝からどーしても食べたかった“小龍包”

噛んだ瞬間から、スープがあふれ出てきて口の中全体が「おいしぃー!!!」


ランチセットは8種類ほどあって、悩んだ末にラーメンのセットを注文。

ラーメンに乗っているのは、目玉焼きとお豆腐(精進料理)らしいです。

細めんでスープはあっさりしているけど、しっかり味があっておいしい!!


セットの最後には、レモンゼリー?! 

さっぱりと上品な味付けの料理にぴったり! さらにさっぱりさせてくれました。


せっかく電車に乗ってきたので、ぶらりと散歩も。

フラッと立ち寄ったお菓子屋さんで、1個100円もするキャラメル購入!!
なんて高いの?!とも思ったけど、せっかくなので。 食べてみて納得。 

レモン&アーモンドがねりこんであって、甘すぎず、本日2度目のレモンもいい感じ♪

やっぱりおいしいもを食べると、しあわせになれる♪


 会社の人達と、モツ鍋を食べに行こうと、

8月中旬から日程を決め、9月2日(金) 

朝から台風を気にしながらも、決行!!!!

 
もはや、これはモツ鍋ではない!!!
そして、このお肉は、鍋にしちゃったらもったいな!!
やわらかくて、すっごくおいしかったー
見えないけど、モツもちゃんと中の方にいます。
モツもすっごくおいしかった

他には、私は食べれないけど・・・
 レバ刺し

そして、このお店、焼肉もあるということで。

これを  こうして  

あー満腹&大満足

富鶴 http://www.tomizuru.com/

 前からすごく行ってみたかった近所のお店

 匠家 TERU  http://gourmet.walkerplus.com/162082029001/

   

   

 店内が暗くて、料理の写真もちょっと暗いけど・・・ 味はばっちぐー!!!!

 3枚目の写真 “TERU流タルタルステーキ” 料理名から実際の料理がイメージしにくいけど

 とにかくこれがすごーくおいしかった:) 1枚目の焼き枝豆もうまっし!!! 

 お店も落ち着いたイイ雰囲気!! 今年のクリスマスはここにけってーい!!

 それにしもて、8月も終わり。早いな。。。


実家の母のごはん。 やっぱりおいしい

お昼ご飯は、昨日からスジ肉を下ごしらえしていたシンプルカレー。

晩ご飯は、お隣さんから頂いた家庭菜園でできたジャガイモを使って肉じゃがに筍ごはん。


実家で生活していたころは、なーんとも思わずにいつも食べていたママご飯。

久しぶりに帰って食べると、味もとってもシンプルで、おいしくって

色合いも栄養も考えられてて、見た目もキレイ。

毎日、できるだけがんばって作っていたつもりが、足元にもおよびませんでした。


 

今日はママを意識して、できるだけシンプル盛りを心がけて作ってみました。 

今日は水曜日。 

水曜日は夜ごはんを作らなくていい日。 (水曜日以外でも作らない日もあるけど・・・)

お弁当買って帰ろうかとも思ったけど。  せっかくだから! せっかくだから!!!





  アイダホバーガーにしました     


味は、まずまず!  それにしもお腹い〜っぱい ぷへ〜




 

 突然作りたくなって、何年かぶりに作ってみました!!



コレが・・・・・・



できました!! コロッケ!! うまっし!!!!!

 うまい  うますぎた

今の職場で働きたいと思う、3本の指にはいるぐらいの理由

それは、職場近くにあるお食事処 “あづまや” と言っても過言ではない!!

ここの和風ちゃんぽんを初めて食べた時のあの衝撃  美味しすぎる

 野菜たーっぷりで、Toooooo Hot!!!!!!!

ほんとに大好きで、いつ行ってもいつもコレばかり食べていた私が・・・・

今日は、職場の人が「とっても美味しい!!!」 と大絶賛するカレーかつ丼を頂いてみることに

 なに!!! 美味しすぎる!!!!

和風ちゃんぽんが美味しいからと言って、他のメニューに目もくれなかった自分に少し後悔

早速、おすすめしてくれた人を誘い、来週の水曜にまた行く事決定

 あづまやさんLOVE

福島にある、 中華料理屋 “太陽軒”

庶民的な中華だけど、ここのは味もよし 何より量がハンパない

 

写真では、この皿うどんのボリュームがきっとつたわらないと思うけど

とにかく1人前とは思えない程の量!量!量!!! でも味は大味じゃないよ

 今日のランチは、昨日の豚の角煮と煮玉子を使って 家ラーメン



ちょっとだけ高い、中華三昧を買った甲斐があったー!!!! うましっ!!!


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM