
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うれしいうれしい3連休

初日は1週間早く水天宮へ安産祈願
本当なら戌の日に合わせて行きたかったけど
当日はTDLのアトラクションなみに列ぶらしく
事前にすませ帯祝いだけ当日することに


欲しかった福犬も無事に買えたし
ずーっと行ってみたかったBROZERS'でランチ
ハンバーガーほんとに美味しかったなぁ

ちょこっと浅草にも足をのばして1日目終了

2日目は、ゆっくりお家ですごし

3日目の今日はお弁当持って公園ピクニック


近くにこんなにすてきな公園があったなんて
鳥の声 子供たちのはしゃぐ声 太陽 風
この季節 外で過ごす開放感が気持ちいい
芝生の上で寝っ転がったり、ストレッチしたり
雑誌読みながらお茶飲んでリラックスしたり
ピッカピカの太陽浴びて久しぶりの光合成完了


雨の休日
旦那さんの誘いで急きょ
八景島シーパラダイスへ

行くまであまり興味も
なかったのに行ってみると

「あらっ、楽しい!!」



着いて早々にショーを見て感動!!

ショーの後にたまたま行っていた
バックヤードツアーにまで参加





間近でかわいい海の動物に会えて
はしゃぎまわる私・・・



イワシのクリスマスイルミネーション
これまた期待してなかったのに
幻想的でステキだったなぁ

水族館の他にも、生き物に直接触れる
コーナーもあって、ねばりにねばって
白イルカにタッチ!!



また行きたいなぁ 八景島シーパラダイス



週末が待ち遠しく楽しみで仕方のない、今日この頃。

auのCMできゃりーぱみゅぱみゅが増上寺でライブをしているのが
気になって、先週末は思いつきでお昼から増上寺へ

芝公園駅からすぐ見える東京タワーを横目にまずは、腹ごしらえ!!
何を食べるか、悩みお店を吟味して、今回は何やら気になる看板
“鶏ポタラーメン???” 
THANKへお邪魔しました。http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13135731/

普通のラーメンも気になったけど、鶏ポタつけ麺に決定!!



添加物など使用していなくて、体にもやさしいし、
スープはちゃんとポタージュの味がしておいひー!!
「このお店にしてよかったね」な-んて言いながら
ウキウキ気分で、増上寺へ



お昼間の東京タワーは久しぶりで新鮮!!
ライトアップされた夜の感じとは違って、元気いっぱいな感じ。
寒空の下、増上寺と東京タワーを堪能した後・・・・・
足はそのまま東京タワーへ。 歩く事数分。東京タワーに到着!!!

夫婦そろって高所恐怖症だし、展望台にのぼるつもりなんて
なかったのに、ここまできたら?って変なテンションのまま展望台へ。

やっぱりやめておけばよかった…。 終始おしりがムズムズ。 
本来は高いところからの景色を楽しむ為に上るのに、私ときたら
怖い思いが強すぎて、展望台の床がふわふわしてるように思えるし
おそるおそる窓の外をみたものの、ほとんど窓から離れて中心の
壁沿いをグルグルするだけ。 なんでのぼったんだろう??!



のぼって改めて思ったこと。私にとって

“東京タワーはながめるもので上るものではない”

ずーっと前に、一度上った時に階段で下りた覚えがあり
記憶ではそんな怖くなかったはず。。。
なので運動もかねて、下りは階段で下りることに。
600段の階段で8分。 楽勝楽勝!!と思ったのもつかの間
数段降りたところで、、、???  「記憶と違う。」 
こんな景色まる見えの
吹きっさらしの階段だったけ??! 
あまりの恐怖に秒殺。 
おとなしくエレベーターで3Fまで降りて一安心。

私の階段の記憶は、3F1Fへの室内階段でした(笑)
もう一生上ることはないなぁ。 それとも・・・2度あることは3度ある?

 ある鉄男さんに教えてもらった、1日の乗車数が少ない忘れ去られた鉄道

南海電鉄 汐見橋線にどうしても乗ってみたくなったので、先日乗ってきました。




お客さんは私達を含め4、5人ほど。


こんな乗客が! 窓の外の風景を楽しんでました(笑)


天気もとっても良くて、1番前の車両の先頭を陣取り

まさに! せーんろはつづくーよー どーこまでもー♪

汐見橋駅~岸里玉手駅まで行って帰って30分ほど。 


もどってきたホームにも、ほとんど人の姿はありませんでした。

極めつけは、汐見橋駅にあるこの地図!



観光案内図なのに、古すぎてやぶけてるし、もはや役目を果たせていない

でも、こういう古いものも、なんかいい!!



ぶらり歩いて、ゆるりとした休日終了。 こんな休日もまたよろし。

 家の近所のギャラリーで開催されている、海洋堂の特別展

海洋堂HP:http://www.kaiyodo.co.jp/

昔に、グリコについてくる、小さなおまけを集めていた私、それが作りたくて

江崎グリコに就職したいと、エントリーしましたが・・・・・・・。 夢やぶれ。

後々調べてみると、おまけ作成していたのは、 海洋堂であることを知り

その後海洋堂に入りたいなぁ〜なんて、夢みたいなことを考えていた私。

夢の世界へちょこっと遊びに行ってきました。

  私より少しだけ小さいゴジラ

 

ムキムキのケンシロウと腕組んで写真を撮ってみたり。

そして、大好きな岡本太郎さんの太陽の塔のミニチュアを発見!!

「これは、売ってないんですか?!」とダメもとで聞いてみると
「どうしても欲しいという人がいて、3つだけ取り寄せたものが
 ちょうど、今日入ってきたのよ!!」 とのこと。

なんてラッキーな私☆  1/500 の太陽の塔をGET



すると、耳寄りな情報がさらにくっついてきた!!

ちょうど今日から万博公園で太郎さんの特別展をしているとのこと。

本日の予定を変更して、早速万博公園へ!! 

つづく・・・・・・・・







 

By SAVVY!!








友達が高速料金1,000円が終了する前に岡山か、徳島で会わない?! 

っと嬉しいメール!! さくさくっと2人の予定が合い

友達は愛媛県から。 私は大阪府から。 中間あたりの岡山で再会。

心配していた雨も、行きの移動中に少し降ったものの、岡山では晴れ間も出るほど。

が…降水確率からがっつり長靴を履いていった私……晴れてる中での長靴にはがっくし。


12時ころに岡山に到着したので、早速ランチ。 本で気になっていたお店“ラ・チネッタ”


ピザを頂きました。 この上にのっかているエビがうま〜い!!!

  店内はこんな感じ。 角野卓三さんのサインあり。

がっつり、ピザを2枚。 おなかもいっぱいになったので、いざ美観地区へ!!


 その前にお店のおとなりにいたパグとのたわむれ。。。 

美観地区を歩きながら、お土産買ったり、お店でつまみ食いしたり、桃太郎館?!があったので

入ってみると、少しばかり有名な、ちくわで笛を吹くおじちゃんに会え、演奏まで聞けました(笑)

そこにちゃっちいお化け屋敷らしきものに入ってみると、ここが意外と怖い!! 叫びすげて疲れて

雰囲気のある喫茶店で、ゆーったりお茶を楽しんでいたら、時間が経っていることを忘れ、

予定の帰りのバスに間に合わず…。 何とか1本次のバスに乗せてもらえて大阪に帰りました。


やっちゃん。 誘ってくれてありがとう!! とっても楽しい休日になりました:)






前から行きたかった ルーシー・リー展にやっと行ってきました。

ピンクの器に、黄色い器に、ブルーの器、どんな料理を盛ったららいいかな〜?

下の方がすぼまった独特な形の器。 持ってみた感じはどんなだろう・・・?



そんな事を考えながら楽しんできました。 

 かにを思い切り食べすぎたのか・・・夜、あまり眠れず、少し眠たい2日目

2年前のにも訪れた“かえる島”

 見える見える、かえるに見える

さすが日本海 波がすごい すごすぎる

この場にいるだけで、テンションが上がる 荒れた海をずっと見てても飽きない

前は見つけられなかった、かえる島近くの展望台に今回はちょっと行ってみました

 じゃーんぷ!!! なんじゃコレ?! ワープ

香住を離れ、いざノルウェイの森のロケ地へ

途中、この旅初のチェーンを装着して着いたところは、 

   とのみね高原


 

幻想的やね〜 なんて言いながら喜んでいたのに、帰りに実家により父に話すと…

父も言った事あるらしく、「あんなもん、ただのすすきの山やないか!!」

だって。 冷静になって考えたら、その通り でもよかったです!!

この旅、2体目の雪だるまものせておこ!

 

 

 2年前にカニを食べに行った香住。 またかにが食べたくって再び。

夜に贅沢する分、お昼ぐらいは少しでもお金をつかわないようにと、2年前同様にお弁当持参



お正月にお姉ちゃんにもらった、高菜のお漬物で作った“めはりむすび” が今日のオススメ

途中のサービスエリア内で、お弁当を広げながら、もしここに千鳥が千鳥弁当のロケをしていたら

この“めはりむすび”をあげようと言う事になりました

 ちょっと顔は怖いけど、ミニサイズの雪だるま発見!! cute!!

記憶をたどりながら、2年前と同じ道を進んでいると思いだした! この標識!

 四方八方に矢印が!! 結局どこに行ったらいいの?!

2年前には吹雪いてて、チェーンなしでは進めなかった道も、

今年も道の端に少しは雪が残っているもののスイスイ 4時間程かかって宿に到着!!

今年も楽しみにしていた、お待ちかねのカニタイム

 焼きガニ   天ぷら

かに刺し、天ぷら、かにすき・・・これでもかっ!! って程かにを食べだーい満足の夕飯でした。

かにも美味しかったから、いい思い出だけど、完全防寒して夜中にちょこっと宿を抜けだして見た

星空☆  大阪の空じゃ見れない程の星を見て、あまりのキレイさに感激した1日目



 里帰りしているヒロミとごたーいめん

現在のヒロミのお腹は、こーんな感じ



この間会った時よりもさらにBIGになってました

ウレシイ ベビちゃんがヒロミのお腹の中ですくすく育っている証拠

久しぶりに三ノ宮で買物って言っても今回は無印良品で靴下を買ったぐらい

ヒロミにくっついて、プチバトーやGAPで見た、ベビちゃんの服! 可愛すぎる

ベビー服ってほんとに小さくてギューってしたくなるぐらいかわいい

自分も昔はこのサイズを着ていたのがうそみたい 思わず買いそうに


買物熱と一緒にやってきたのが食熱!!!  二人で食べまくり!!

パスタランチに食べ放題のパン  2軒目には南京町でぎょうざ

胸いっぱい、お腹いっぱいの幸せ〜な一日だった


ベビちゃん誕生までもうちょっと!! ヒロミママ応援してるからがんばってね

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM