
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

突然夜から始まった家庭内ストライキ
何が原因できっかけになったのか自分でもわからない・・・

頭の中がマイナス思考でパンパンになって
理由もなく悲しくて涙が勝手に出てくる始末
寝ようと目をつむると色々思い出して全然眠れない

朝が来てごはん作るのもイヤで
休日の朝からひとり外で食事
ぼーっとごはんを食べながら本を読みながら
ゆったりしているとだんだん落ち着いてきて
ごちゃごちゃになってた頭の中を自分なりに整理


「毎日ごはん作るのが嫌だ」

「掃除・洗濯するのが嫌だ」

「取りこんでたたんでしまうのが嫌だ」

「あたり前が嫌だ」

「人に気を使うのが嫌だ」

「先まわりして色々考えるのが嫌だ」

「とにかく何も考えたくない」


書きだしてみると“嫌な事”だらけだった
こんなんじゃあかんなって思ったけど
今の私の正直な気持ち なんかスッとした

理由も言わず泣き続け不機嫌な態度をとられてた旦那さん
理由がわからずどうしたものかと困り果てていた旦那さん
今回いちばん被害を被った旦那さん(笑)

ごめんねさいね

家に帰り嫌々病を素直に話して一件落着
一緒にランチを食べながら前日の事を笑い話にしてストライキ終了

さぁ今日も 掃除・洗濯、ごはん作りますよー

  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • 19:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
マタニティブルーかな?
なんか無性にイライラしたり、悲しくなったり喜怒哀楽が激しくなったよー‼︎
だんだん落ち着くし、旦那さまには妊婦さんってことで許してもらおう(o^^o)
まぁ、私は妊婦じゃなくても家事育児イヤイヤ病になるけど…笑
  • まっちぃ
  • 2014/04/24 16:56
まっちぃ
きっとそうだねマタニティブルー!!
自分でもその時の状況と気持ちを理解するのに
けっこう時間かかったし…
きっと育児がは始まったら「イー!!!!!」って
なる事も今より増えるだろうな(笑) 
  • akim
  • 2014/04/24 20:39
そんな状況になってたんやね。
みかは、きちんと自分と向き合って悩んで、ぶつかって解決してるから 私からすると逆にエライと思う。
私は 言っても無駄。考えるの無駄。忘れるしかない。 
って、ほんとはメッチャ嫌やのに無かったことにしちゃって、な〜んも解決できず理解されず。。。。

みかは案外切ながりやから、考えこんでしまうところあるけど、旦那さんはしっかり見ててくれてるから安心や^^
ま、子供うまれたら 自分のことで悩んでる場合ちゃうくなってくるけどね♪

ま、マイペースでいいじゃないか〜〜♪
  • やすぴ
  • 2014/04/26 06:21
やすぴ
そんなんなってました…切ながりのクヨクヨしい。
考えても仕方ないやん!!って思いながら気持ちを
打ち消そうとするんやけど消しきれずにまた悩む…
「マイペースでいいじゃないか〜〜♪」の言葉
なんだか沁みるよ。ありがとう!!
  • akim
  • 2014/04/26 22:18





   
この記事のトラックバックURL : http://akim10akim.jugem.jp/trackback/120

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM