
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

妊娠6ヶ月目に入り2人だけで過ごせる時間もあと少し…
今回のGWは実家帰省せずどこか旅行に行こうと計画
本当は今後なかなかチャンスもないだろうからプイ〜っと
シンガポールとか海外旅行にでも行きたかったけれど
オットのお休みがギリギリまで確定しないし、安定期に入った
とは言っても数時間空の旅もちょっと心配。
何よりGWは高い!!!ってことで “静岡県 下田” に行先決定!!


ー 2014年5月6日(火)〜5月7日(水) 1泊2日の旅行スタート ー

5月6日(火) 曇り
予定通り朝7時に起きて本日のランチ用のおにぎり用意して8時前に出発
GW最終日 渋滞もなくまずまずのすべり出し!! まずは富士山にご挨拶


関西にいた時はほとんど意識することのなかった富士山だけど関東に住み始めて
お天気の日は電車から見えたり高速を走っていると見えたり、ふ〜じは日本一の山♪
日本人が富士山を特別に思う気持ちがやっとわかるようになった気がする。 

お待ちかねの本日のお昼ごはん 楽しみにしていた「干物屋 万宝」
お店URL:http://www.manpou.com/index.html
iPhoneImage.png
伊勢海老の干物も食べたかったけど、1尾 ¥4,000尻込みしてしまった(笑) 
今回は金目鯛の味噌漬け&鯵&メヒカリを注文
お店では干物のみ食べれるだけでごはんやおにぎりが持ち込みOK
朝からこしらえたおにぎり(おまけで卵焼き&ポテサラも持参)と一緒に
目の前で炭火でじっくり時間をかけて焼いてくれる干物はどれもこれも最高
特に金目鯛は厚みがあって脂もしっかりのっててプリプリでたまらん!!
焼けるのを待ちながらお店のお父さんとの会話も楽しくって静岡だけに
お茶も美味しくてまた来たいなぁ…次回は伊勢海老食べれますよーに★

ホテルまでの道中では
iPhoneImage.png
ウルトラ生ジュース…伊豆オレンジセンター お店URL:http://www.ultra3nen.jp/about/
たまたま見つけて一度通りすぎたものの気になって引き返してまで飲みました
飲んだら3年長生きできるそうでだったら飲まなきゃ(笑) 濃厚で甘くておいしかったー!!

了仙寺…日米下田条約が締結された場所だそうで珍しい御朱印を頂戴しました
お寺URL:http://www.izu.co.jp/~ryosenji/ ペリーさんになったつもりでパチリ

牛乳あんパン…平井製菓 お店URL:http://www.hiraiseika.co.jp/
きのこみたいなフォルムのあんパン 絶対に買いたかった一品!!

16時に本日のお宿 下田大和館にチェックイン 
ホテルURL:http://www.shimoda-yamatokan.co.jp/


お腹も大きくなってきて大浴場を利用するのもしんどいかもしれないので
今回は内風呂がついているタイプのお部屋を予約
寒くもなく虫が多い季節でもなく、とってもいい季節だったので
到着してすぐと夕食後と翌朝とゆっくり存分に堪能できました:)

疲れてお部屋で一休みして18:30から楽しみにしていた夕食の時間
お刺身に焼き盛りに金目鯛のしゃぶしゃぶに、、、
これでもかってお腹の皮がさけるんじゃないかと思うほどの量
食べ終わった後部屋に戻るまでの移動でさえ辛い。しばらく横になってないと
どうにもこうにもうごけないほど食べてしまいました。 反省。。。
iPhoneImage.png

5月7日(水) 晴れ

昨晩あんなに食べたのに朝ごはんもしっかりお茶碗2杯
ギリギリまで宿を堪能して11時にチェックアウト 2日目スタート

パワースポット「竜宮窟」へ
情報URL:http://guide.travel.co.jp/article/2266/


自然にできたぽっかり穴 すてきな景色に興奮してはしゃいでたのも束の間
事件発生!!!!! 携帯で写真を撮ってもらおうと渡した時にオットの手から
携帯がポロッとこぼれ海水にポチャン・・・・・

       「あ``ーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

上からの景色も楽しむつもりがすっかり興奮も冷め、そそくさとその場から退散
気を取り直して次の目的地を目指します。
東府やベーカリー&カフェ お店URL:http://www.tfyjapan.com/bakery/

ランチを目指す途中に「天城越え」の歌詞にも出てくる“浄蓮の滝”があるにも関わらず
心はパンにまっしぐら・・・なのであっさりスル―(笑) 滝は箕面の滝で十分?!
お店に到着して、せっかくなら足湯つきの席で食べたいなぁ・・・・と思っていたら
ラッキーなことに足湯つきのお席が1席空いて2日目のランチスタート

あったかい足湯につかりながらほっこり。 解放感のあるテラス席で
目の前の山や青々した木々を眺めながらのランチ ゆったりリラックスしながら
至福の時間を過ごせました。 お目当てのパンもとっても美味しかったです。

ちょうどこの時期は藤の花も満開 


今回の旅はこれにて終了 
携帯水没事件はあったものの旅+料理+思い出と大満足の旅でした。
あとはお家目指して安全運転で帰りましたとさ おしまい。
 

  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
いい旅だったことがとても伝わってきますよ。
子供ができたら3人で、キャンプにハワイに雪山に、たくさんの場所に遊びに行ってください。
携帯大丈夫ですか?僕のiPhoneは海水に30分使ってましたが、裏ワザで復活しています。
  • daisuke
  • 2014/05/25 08:25
daisukeさん
ほんと子供が産まれたらいろんなところへ連れていって
あげたいなーって思います。 daisukeさんのみたいに:)
携帯は今のところカメラ以外は普通に使用できていますが、
近々買い替える予定です・・・
  • heureux
  • 2014/05/29 23:51





   
この記事のトラックバックURL : http://akim10akim.jugem.jp/trackback/122

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM