
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

年をとるにつれて人と出会うチャンスも減ってくるわけで…
働かなくなってからは大半を家で過ごすことが多くなって
話し相手といえば会社から帰宅してきた旦那のみの日がほとんど

スーパーでレジ袋につめている時や、順番を待っている時など
かわいらしいおばあちゃんから
「雨ひどくなってきたねぇ」「今日のお昼は何にしようかねぇ」
なんて独り言のような他愛もないたまの会話がうれしかったり…

先日出かけようと玄関にカギをかけていると、同じ階に住む方から
「こんにちわ」「もうすぐ産まれるんですか?」と
とても自然にすてきな笑顔で声をかけられた。
これまでも何度かすれ違った時に挨拶は交わしていて
“きれいですてきな人だなぁ” “こんな人と仲良くなれたらなぁ”と
ひそかにあこがれていた人だったので声をかけてもらえて
なんだかとっても嬉しい気分に
途中まで同じ道だったので、歩きながらのほんの少しの
トークタイムでとっても充実感や楽しさを味わいました。

なかなか出会いのチャンスが減ってきているけれど、最近自分から出会いの
チャンスを広げる努力はできてなかったなぁと振り返り、私も彼女のように
とってもすてきな笑顔で気さくに声かけができるそんな人に私もなれればなぁ…と
そして私が彼女に憧れていたように、私も誰かのそんな存在になれたらいいな…と
そんな風に思わせてくれるすてきな出会いでした。





 

  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • 18:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://akim10akim.jugem.jp/trackback/123

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM