
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぽっこり大きいお腹とも
そろそろおわかれかなと思い
せっかくなので1枚ぐらい日記に
思い出を残しておこうかな





思い出せば年明けすぐの1月7日七草粥の日
近頃体調がなんだかすぐれないなと感じ
まさかなと思いながら期限切れ検査薬で検査
まさかまさかの陽性反応!!
「えっ!」と新しい検査薬を買いに薬局へ
それでもやっぱり陽性反応!!
その日からはじまった妊娠生活

雪が降る寒い頃に悪阻
もう勘弁と思う程に今年の冬は厳しいかった
悪阻は比較的軽い方だったけど大好きな
お肉を体がいっさいうけつけなくなり
果物(特に八朔)に助けてもらったなぁ

春の訪れとともに嘘みたいに悪阻もあけて
少しづつポッコリしはじめたお腹
残り少ない夫婦2人の生活を楽しもうと
ゴールデンウィークに小旅行にでかけたり
ふりかえってみるとこの時期がいちばん
安定していて身軽だったけど、はじめての事で
わかんない事だらけ そんな余裕もなかったなぁ

夏の暑さも本格化してきた頃
7/4から里帰り出産に向け早めの帰省
家事から解放されて快適な実家暮らし
体調と相談しながら大好きな友達との再会
欲を言えばもっともっともーっと
会いたい友達がいたんだけど仕方ない
いつの間にか臨月に突入し、何事もなく
先週からは37週正産期を迎えることに
お腹が大きくて動けない!とは聞いていたけど
この時期はほんとに重すぎて動けない!!

冬から春 春から夏 そしてもうすぐ秋
長いなと思っていた十月十日の妊婦生活
まだまだ先と思っていた出産もすぐそこまで

日に日に重たくなるお腹、思うよう動けず
もどかしく思った事、急に悲しくなったり
マタニティブルーで旦那さんを困らせた事も
今となっては全部がいい思い出

この生活とももうすぐおわかれだと思うと
なんだか少し淋しい気もするけれど
ベビちゃんに会えるその日を楽しみに
あと数日のマタニティ生活を楽しもう


  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
すってきな写真‼︎
1月7日は私の誕生日なんです♪
何だか嬉しくなっちゃった♡
ベビちゃん楽しみだね〜
母子共に元気で良い報告聞けるのを待ってるね!
  • 純子 ヤマタニ
  • 2014/08/20 13:23
純子 ヤマタニさん
純ちゃん久しぶり:)純ちゃんの誕生日に妊娠発覚!! これからは1月7日が来る度「今日はに純ちゃんお誕生日やなぁ〜」って思い出せるよ♫
良い報告ができるまであとちょっとがんばりま〜す!
  • heureux
  • 2014/08/20 17:20
改めて妊娠おめでとう。
一人目が9/23生まれだったので、妊娠経緯がにてるなって読んだよ。
楽しみだねぇ。忙しくなるけど、賑やかで楽しい日々になると思うので、楽しみに。
あと少しの一心同体生活楽しんでね!
  • もりたま
  • 2014/08/21 11:12
早く出てこーーーーーーーい!!
みんな待ってるぞ!
  • daisuke
  • 2014/08/24 08:39
もりたまさん
コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってしまって…ごめんなさい。
実はコメントをもらった日に予定日より2週間も早く
ベビちゃんが誕生しました!!!一心同体生活も終了です(笑)
  • heureux
  • 2014/09/04 11:19
daisukeさん
早く出てきちゃいましたー!!!!! 
  • heureux
  • 2014/09/04 11:20





   
この記事のトラックバックURL : http://akim10akim.jugem.jp/trackback/128

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM