
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日9月4日(木)は出産予定日
予定日より2週間も早い8月21日(木)出産の日となりました
せっかくなのでその時の様子を日記にも残しておこうかな

8月21日(木)
 am6時頃 何やら「おしるし」らしきものが・・・

 am7時頃 ん?!! これって破水???って感じが

 am9時頃 出産に向けて入院

 am9時〜pm14 陣痛室で激しい陣痛&腰痛にうなる!!!
  「痛いよ」っとは聞いていたけど、こんなにも痛いとは…
   どんな痛み?!と言われても独特の痛み過ぎて表現できないけど
  「いきんじゃダメ!!」って言われてもどうしていいかわからない
   東京より旦那到着!!
   立ち合い出産を希望していたので何とか間に合ってよかった

 pm14〜 やっと分娩室へ はぁーこれでいきめる
   陣痛の痛み&我慢の時間に比べたら、お産の時の痛みは大したことなくて
   しかもいきんでる時間は数十分 14:34に無事男の子を出産
   その後の会陰の傷も痛い… 痛さを比較すると
   陣痛 > 会陰 > お産って感じでした

入院2日目より母子同室生活&自立授乳が始まる
いろんなタイプの看護師さんがいて、みんなそれぞれ個性的(笑)
シフトで毎日交代する看護師さん それぞれ言う事が違ってて
その度にどう対応していいのかちょっと困惑・・・
ほとんどの人がかなり気が強くて、体育会系でスパルタ指導
5日間の入院生活でかなり疲れました。心もすさみ生まれたばかりの
我が子を見つめながら、何度となく泣きました・・・・・・
そんな入院生活の楽しみと言えば、やっぱり3度の食事 
iPhoneImage.png
どれもこれも美味しかった

そしてかなり疲労困憊の心の支え?! 
HARKO  「世界でいちばん頑張ってる君に」
http://www.youtube.com/watch?v=Z-El--UOIl4
(情熱大陸で小栗旬が紹介していたこの曲…私も何か疲れた時に聞くように)
ちょっと大袈裟?!感傷にひたりすぎ?!と言われちゃうかもしれないけど(笑)
でもこの曲を聴くと、すごく癒されて勇気づけられます!!

病院での入院生活中は、看護師さんに本当にお世話になったけど
体力的にも精神的にもクタクタの毎日で、帰宅したいと思ったこともしばしば

8月26日(火)
そして迎えた退院の日
待ったなしの育児・・・これからどんな毎日が待ち受けているのか?!!








 

  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • 11:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
おっ〜!おめでとう。
2週間はやくても旦那様も立ち合えてなにより!
退院後もどうかな?

なかなか夜中寝させてくれなかったりで大変だろうけど、実家にいる間は、休めるときには休んで、力を抜けるとこは抜いてね、

おめでとう!
  • もりたま
  • 2014/09/04 23:37
もりたまさん
ありがとうございます!!
先輩ママからのメッセージ励みになります。
まさにその通りで育児は想像以上に大変ですが
考えすぎずボチボチ頑張ります:)
  • heureux
  • 2014/09/16 18:36





   
この記事のトラックバックURL : http://akim10akim.jugem.jp/trackback/129

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM