
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


実家の母のごはん。 やっぱりおいしい

お昼ご飯は、昨日からスジ肉を下ごしらえしていたシンプルカレー。

晩ご飯は、お隣さんから頂いた家庭菜園でできたジャガイモを使って肉じゃがに筍ごはん。


実家で生活していたころは、なーんとも思わずにいつも食べていたママご飯。

久しぶりに帰って食べると、味もとってもシンプルで、おいしくって

色合いも栄養も考えられてて、見た目もキレイ。

毎日、できるだけがんばって作っていたつもりが、足元にもおよびませんでした。


 

今日はママを意識して、できるだけシンプル盛りを心がけて作ってみました。 

  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • 20:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
これこれ!taillefer家がakim家にお邪魔したときに 手作りハンバーグいただいたのを思い出したよ!

ままの味は本当に離れてみると心にしみるよね〜
私の帰ったときにリクエストするのは 春巻きと肉じゃがだよ
煮物は本当においしいから好きやわ!

私もせまにそう思ってもらえる日がくるのか。。。とおもうと
今日も気を引き締めて 愛情いっぱいのご飯だね!
味よりも愛情。。。と言い聞かせてるよ。。。へへへ。。。
  • miya
  • 2011/06/06 15:43
>miya
へへへ!! 
実はこれはtaillefer家が来てくれた時とは違うハンバーグです!!
あの時は、煮込みハンバーグで今回は豆腐入りハンバーグ。 でも、
見た目、全然違いないもんね。。。

miyaはお料理とっても上手だと思うな〜☆
レンコン入りハンバーグも真似して作ってみたり、豆苗と豆腐の炒めたの??!
あれは、我が家でも何度も出てくる一品になっているよ:)
きっとセマたん、愛情たーっぷりの料理で愛情満タンよ♪
  • akim
  • 2011/06/07 17:47
実家のママご飯最高だよね。
味も見た目も、要領も…
母には足元にも及ばないわ(^▽^)

ハンバーグ美味しそう♪
最近、めっきりハンバーグ作ってないから
今度作ってみようかな!
↑私もお豆腐入りの低カロリーで★
  • れか
  • 2011/06/08 20:24
>レカ
そう、そう。 スピードも要領も全然違う。
実家に帰った時は、「おいしい!!」って食べてたら
ママも嬉しいみたいで、喜んでるわ!!

ハンバーグってコロッケに比べて簡単やし、
旦那さんも喜ぶし、結構我家では定番になってるかも?!
ぜひ、豆腐入り低カロリーハンバーグ作ってねん♪
  • akim
  • 2011/06/09 17:59





   
この記事のトラックバックURL : http://akim10akim.jugem.jp/trackback/48

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM