
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 ある鉄男さんに教えてもらった、1日の乗車数が少ない忘れ去られた鉄道

南海電鉄 汐見橋線にどうしても乗ってみたくなったので、先日乗ってきました。




お客さんは私達を含め4、5人ほど。


こんな乗客が! 窓の外の風景を楽しんでました(笑)


天気もとっても良くて、1番前の車両の先頭を陣取り

まさに! せーんろはつづくーよー どーこまでもー♪

汐見橋駅~岸里玉手駅まで行って帰って30分ほど。 


もどってきたホームにも、ほとんど人の姿はありませんでした。

極めつけは、汐見橋駅にあるこの地図!



観光案内図なのに、古すぎてやぶけてるし、もはや役目を果たせていない

でも、こういう古いものも、なんかいい!!



ぶらり歩いて、ゆるりとした休日終了。 こんな休日もまたよろし。

  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
へー行ってみたい!
南海電鉄って乗ったことはおろか、見たこともないかも。
  • takumi
  • 2011/11/07 01:18
大阪にとーっても乗客数の少ない線があるんやね。
意外でした。
鉄道の旅って私もしてみたい。。。
電車もバスも1番前に乗るのってワクワクして
楽しいよね。


  • さくら
  • 2011/11/07 11:09
そんなゆるり時間も素敵やね!
さすが鉄男さん情報しかしられてない境域だね!

話かわるけど、最近はfacebookに更新してます。
確か伸ちゃんやってたっけ??
  • みや
  • 2011/11/07 13:12
takumi
電車そのものにレトロ感はないけど、
駅だったり、走っている風景だったり、
時間が止まってる?! って思うようなレトロ感もあったり
人ごみから離れたいなぁーって思うそんな時には
もってこいの空間であり、時間かも!! 
私も、南海電車は初乗りでした:)
  • akim
  • 2011/11/07 20:02
さくらちゃん
そうだよね、私も大阪でこんな人がほとんど乗っていない
電車があるなんてビックリ!! ちょっと異空間でした:)
青春18きっぷなんかで、ローカル線に乗って旅行とかもいいよねー♪ 
時間を気にしないでたーっぷり使うのが、なんか贅沢だったりして(笑)
実は一人旅にあこがれてたりします!! でも勇気が…
  • akim
  • 2011/11/07 20:09
みや
うんうん。たまには、こんなゆるり時間が欲しくなる!!
なんでも極めるってすてきだわ!! 
でないと、こんな電車の存在知ることできなかったもん!
そしてそして、facebookは気にはなってるんだけど
ちょっと手が出せずにいるのよね…伸ちゃんはやってます。
  • akim
  • 2011/11/07 20:13
あ!ご近所!
小学生の頃、この駅から遠足へ出掛けることが多くて、ワクワクする駅だったんだけどな〜☆
でも、この寂れ具合・・・
当時も同じ地図を見ていた気がします(笑)
  • T
  • 2011/11/08 00:35
いい感じ!!
後姿のakim(だよね?)に「こっち向いて〜」って言いそうになった。かわいいんだもん。
乗客の虫さん写真なんだかminaっぽい(笑)
  • 飯炊き
  • 2011/11/08 11:59
へぇ〜そんなに乗客少ないんやね
ってか、こんなのんびり気分の休日いいねぇ〜☆

鉄男さん情報またちょこちょこ教えて!!笑
とりあえず、11.11.11をゲットしてみますよ
  • kirakira
  • 2011/11/08 18:35
Tちゃん
そうなの〜遠足で利用してたのね!!!
でもあのゆったりした時間が流れる電車に乗って
遠足もいいなぁ〜遠足って響き、いいなぁ〜
この地図、昭和30年に作られたらしいよ☆
そりゃ、こないなるわ!!
  • akim
  • 2011/11/08 20:59
飯炊きさん
そうです、私です:)
髪もおだんごができる長さまで、伸びました:)
minaなつかしいですね♪ まだあのスカートは
持っていますが、最近はいてないですねぇ〜
来年の春にまたはいて、同じ電車にでも乗ろうかな??!
  • akim
  • 2011/11/08 21:02
kirakira
これは加古線よりも少ない感じ!!
天気もよくて、気候のいい時にのんびり過ごすの
とーっても気持ちいいよね:) だいすき!!

この汐見橋線を教えてくれたのも、111111切符情報を
教えてくれたのも同じ鉄男さんです。 また情報仕入れたら
kirakiraにもお伝えするわね:)
  • akim
  • 2011/11/08 21:08





   
この記事のトラックバックURL : http://akim10akim.jugem.jp/trackback/77

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM