
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 以前から「山登りたいねー」なんて言いながら、なかなか実現しなかった山登り

ちゃんと予定を立てて、本日初登山に行ってきました。 初心者向けのお山 “高尾山”へ。

いろんな登山コースがある中で、それなりに山登り気分を味わいたいと言う事で

そんなに険しくなくて、自然を満喫感じられる“6号路”を登ることに。


根っこだらけの道を登っていったり、

マイナスイオンたっぷりの山道を汗だくになりながら歩き、

1時間以上歩いた先にあったこの階段。 
ほどよく疲れた足にとどめをさすかの様なこの階段が、実はいちばん厳しかった。

山頂での景色を楽しむのもほどほどに、おなか空いたーとさっぱりざるそばランチ。


平内のそばって珍しい?! 味は・・・うん、それなりに美味しい(笑)


下山はもう少し、なだらかな道をと言う事で“1号路”で。

くぐるだけで、願いが叶う輪っかをしっかりくぐり抜け、

懺悔懺悔 六根清浄と唱えながら石を回し、悔い改め

川崎大師に引き続き、山登りのついでに厄払いもでけた:) ラッキー:)


下山まで残り徒歩で40分のところで、リフトを見つけ、けっこう歩いたし

これでスイスイって降りちゃおってことで、下山をショートカット!!!

ケーブルカーと違って風も自然も楽しめておまけに楽チン♪ これにしてよかったー!!!!



初登山!! これにて終了ー!!!! 


 

  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • 21:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
楽しそう〜(*^_^*)がっつり歩いてる♪
私も妊娠前に山登りした〜。
気持ちの良いしんどさよね!
お蕎麦も変わってて、とっても美味しそう〜
  • れか
  • 2012/08/05 00:46
わわっ!!
リフト、遊園地並みに楽しそう♪
木々の緑も綺麗だね!癒される〜
れかちゃん
がっつりと歩いてきたよー!!!
マイナスイオンをたっぷり浴びながら、適度な運動もできて
しかもそんなにお金がかからない! 山登りっていいね:)♪
  • akim
  • 2012/08/07 22:08
tuinya
リフト、すごく簡単な感じでちょっとスリルもあったわ(焦)
日が照ってても、生い茂った木が日陰を作ってくれるし、
山登り、好きになれそうやわ:)
  • akim
  • 2012/08/07 22:10





   
この記事のトラックバックURL : http://akim10akim.jugem.jp/trackback/97

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM