
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

週末が待ち遠しく楽しみで仕方のない、今日この頃。

auのCMできゃりーぱみゅぱみゅが増上寺でライブをしているのが
気になって、先週末は思いつきでお昼から増上寺へ

芝公園駅からすぐ見える東京タワーを横目にまずは、腹ごしらえ!!
何を食べるか、悩みお店を吟味して、今回は何やら気になる看板
“鶏ポタラーメン???” 
THANKへお邪魔しました。http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13135731/

普通のラーメンも気になったけど、鶏ポタつけ麺に決定!!



添加物など使用していなくて、体にもやさしいし、
スープはちゃんとポタージュの味がしておいひー!!
「このお店にしてよかったね」な-んて言いながら
ウキウキ気分で、増上寺へ



お昼間の東京タワーは久しぶりで新鮮!!
ライトアップされた夜の感じとは違って、元気いっぱいな感じ。
寒空の下、増上寺と東京タワーを堪能した後・・・・・
足はそのまま東京タワーへ。 歩く事数分。東京タワーに到着!!!

夫婦そろって高所恐怖症だし、展望台にのぼるつもりなんて
なかったのに、ここまできたら?って変なテンションのまま展望台へ。

やっぱりやめておけばよかった…。 終始おしりがムズムズ。 
本来は高いところからの景色を楽しむ為に上るのに、私ときたら
怖い思いが強すぎて、展望台の床がふわふわしてるように思えるし
おそるおそる窓の外をみたものの、ほとんど窓から離れて中心の
壁沿いをグルグルするだけ。 なんでのぼったんだろう??!



のぼって改めて思ったこと。私にとって

“東京タワーはながめるもので上るものではない”

ずーっと前に、一度上った時に階段で下りた覚えがあり
記憶ではそんな怖くなかったはず。。。
なので運動もかねて、下りは階段で下りることに。
600段の階段で8分。 楽勝楽勝!!と思ったのもつかの間
数段降りたところで、、、???  「記憶と違う。」 
こんな景色まる見えの
吹きっさらしの階段だったけ??! 
あまりの恐怖に秒殺。 
おとなしくエレベーターで3Fまで降りて一安心。

私の階段の記憶は、3F1Fへの室内階段でした(笑)
もう一生上ることはないなぁ。 それとも・・・2度あることは3度ある?

  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • 20:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
わっしーといえば、カエルと東京タワーだね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  • daisuke
  • 2013/02/20 23:37
関東にきて、毎日東京タワーが見れるので、
ほんとシアワセです♡
  • daisukeさん
  • 2013/02/21 08:52
daisukeさん
久しぶりの更新で、メッセージの返信方法まで
忘れて、自分の名前入れるとこに誤って名前
入れてましたね…(笑)
追記メッセージで、ここのつけ麺も
なかなかGoodでしたよー‼
  • akim
  • 2013/02/21 18:37





   
この記事のトラックバックURL : http://akim10akim.jugem.jp/trackback/98

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM