
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最高気温18度
待ちわびている春が近づいてきていることを実感できた1日

家の前のさくらの木にもつぼみが
通りかかったさくらの木には花が


さくら色にうめつくされた小道


やっぱりいいな 春

今日の夕飯は、先日ヒルナンデス!で
紹介されていた1人前100円以下レシピ
「もやしつくね」を作ってみることに



お味噌をいれるから味もしっかりして
もやしはシャキシャキ、つくねはふんわり
美味しかったーごちそうさま!!

ちなみに鶏ミンチは特売でなかったため
1人前100円以内は無理だったけどね



ごった返した本棚
ちょっと整理でもと思って
とりかかってみて気がついた

勉強しようと思うたびに
買い足し買い足し英語の本

まったく勉強できてない
明日から勉強始めよかなー

少し前にどーしてもカールのうすあじが食べたくて
スーパーに買いに行ったのにチーズ味しかない
今日は品切れかな?!とあきらめチーズ味を購入

また別の日に行ってみてもやっぱりない
また別のお店を数軒まわってもチーズしかない
そもそもうすあじを陳列するスペースが見当たらない


なんか変だ!!!!!
もしかして売ってない??!


まさかな?!と思いながらyahoo検索


えーーーーーーーーーーーー!!
やっぱり関東には売ってない!!


そんな衝撃的事実が判明!!
そもそもチーズ味が関西で売れなかったため
うすあじは関西向けの商品として作ったとのこと

何気なく食べていたカールのうすあじが
こんなにも入手困難だなんて´д` ;
でも別の用事で入ったドラッグストアで
見つけました。かなりちびサイズだけどね



袋だけじゃなくカール自体もこつぶ!!
なんだか物足りないけどしゃーないか´д` ;










クリスマスも昨日の事なのに
過ぎてしまうと少し前の事のよう




帰省にそなえ今年最後だろう洗濯
部屋の掃除、トイレ掃除をしながら
やっぱりこの時期、今年の振り返り
なんかしてみる。
これと言って何もない平穏な1年。
実はそんな毎日が何より幸せ。

そんな事思いながら考えはじめた事
今年いちばん考えたかもしれない事

人との付き合い方について

楽しい事ばかりでもない。
面倒だなって思う時もあったりする。
しっくりこなくてイライラしてしまう
時もあったりする。
なんでなんでー?と心で叫ぶ時もある。
疲れて少し離れたいと思う時もある。

トイレを掃除しながら行きついた言葉

自分のモノサシで人をはからない

どこかで聞いた事のあるこの言葉
この言葉につきるかもしれない

さぁ 帰る準備しよ。


















無性に食べたくなる味、ソース味

関西帰省時に買ったスジコンを使い

昨日の晩ご飯はお好み焼き



やっぱり大好きお好みや〜き






月1回 90円で作れる
ノハナのミニアルバム




写真を整理しながら
楽しかった思い出にひたりながら
せっせと月1回のアルバム作り

来月はどんな思い出作れるかなぁー


ノハナ
https://itunes.apple.com/jp/app/nohana-nohana-mei-yue1ce-wu/id593274820?mt=8

朝起きて、ぬくぬくの布団の中で
インスタグラムをチェックしながら
気になる写真発見?


「よしっ、でかけよう!」



専業主婦中の現在
家にいて掃除、洗濯したり
夕飯の材料を買いにでかけたり
ちょこちょこ動いてはいるけど
働いていた頃に比べると
明らかに動く量は減ってるはず

ウォーキングもかねて、
近くのKALDIまでお散歩


散歩途中の1枚

落ち葉の色も赤やきいろに
ちゃんと外に出て季節を感じなきゃ
と反省しながら、お目当てのものを
求めひたすらに歩くこと40分!


あったぁぁぁぁ!!!!



モンスーロパスタ KALDI限定缶
発売されたのもちょっと前だし
数量限定でもう無いかも心配してたけど
無事にゲットできてよかったー。

帰りは疲れたので
電車で帰りましたとさ
チャンチャン。

前に店頭で何度か目にとまった

シンプルなカレンダー

「買おうかな、、、」と悩みつつ

「似た感じのものが作れるかも?!」

節約もしなあかんし購入断念



現在専業主婦中

自由な時間を利用して作成

「まずまずのものできた!?」

なんて自画自賛中 www



来年もいい年になりますよーに









 
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあつい。



扇風機にペンギン貼り付けて、ちょっとした涼を??! 取り入れてみる。

こんなんで、涼しくはならんか!!!!!


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM