
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うれしいうれしい3連休

初日は1週間早く水天宮へ安産祈願
本当なら戌の日に合わせて行きたかったけど
当日はTDLのアトラクションなみに列ぶらしく
事前にすませ帯祝いだけ当日することに


欲しかった福犬も無事に買えたし
ずーっと行ってみたかったBROZERS'でランチ
ハンバーガーほんとに美味しかったなぁ

ちょこっと浅草にも足をのばして1日目終了

2日目は、ゆっくりお家ですごし

3日目の今日はお弁当持って公園ピクニック


近くにこんなにすてきな公園があったなんて
鳥の声 子供たちのはしゃぐ声 太陽 風
この季節 外で過ごす開放感が気持ちいい
芝生の上で寝っ転がったり、ストレッチしたり
雑誌読みながらお茶飲んでリラックスしたり
ピッカピカの太陽浴びて久しぶりの光合成完了





購入したのは10年以上前
友達2人と夏休み旅行に行ったイギリスだったな

ふらっと立ち寄った街のめがね屋さん
あの時めがね探してたのかな?!
よく覚えてないけど旅先の勢いもあって
1時間以上手当たり次第にめがねを物色

やっとコレだってものを決めて
お会計をと思った時にレジの棚に
ならんでいた数点のめがね
ふっと手にとってかけてみるといい!
お店の人も「それが1番いいよ」みたいな事を
しかもここに並んでるのはスペシャルプライス
散々悩んで決めたはずのめがねは
あっけなくこのめがねにとって変わった

Theoというメーカー ドイツ製
ぜんぜん知らなかったけど
この出会いからめがねが大好きに
めがね屋に就職を考え面接を受けたこともあったなぁ
20歳の記念に買ったのもTheoのめがねだったなぁ
その時の自分は変わった、凝ったデザインが好きで
すごいデザインのめがねを買ったのもいい思い出(笑)


ずいぶん愛用していたけれど
今は別のものを使用中…ほったらかしに
断捨離とともにさよならしようと思ったけれど
やっぱりかわいすぎる! さよならできない!
大事に飾っておこう


昨年10月に仕事を辞めてから専業主婦中
結婚して5年目にしてやっと旦那さんのお給料で生活を始めました。
(どう考えても遅すぎるけど…)

ほんとうは結婚した時から、そうしたいなと思ってはいたものの
ついつい夫婦お財布は別に。

お互いざっくり面倒くさがりの性格もあって
自分の収入がなくなってやっとこさ本腰いれてとりかかりました。

始めてみる前にざっくり計算してみたら…
「えっ! これにこんなに使ってる?!」
「このままやとちょっと赤でるやん!」
なんて言いながらビクビクしながら始めた生活

オールOKとはいかないけれど、前の自分と比べると
がんばってる方かな?!っと自分評価はかなり甘め(笑)

・買物時はレジ前に余計なモノ買ってないかチェック
・「これ食べたいなぁ」と思った時は作れないかを考えてみる
小さな事だけど自分なりにがんばってます(笑)

買わずに作ったもの第1号 バナナパンケーキ



「急に締めつけすぎると続かないよね」
なんて夫婦そろって甘めですが、ぼちぼちやってこー。




最高気温18度
待ちわびている春が近づいてきていることを実感できた1日

家の前のさくらの木にもつぼみが
通りかかったさくらの木には花が


さくら色にうめつくされた小道


やっぱりいいな 春

今日の夕飯は、先日ヒルナンデス!で
紹介されていた1人前100円以下レシピ
「もやしつくね」を作ってみることに



お味噌をいれるから味もしっかりして
もやしはシャキシャキ、つくねはふんわり
美味しかったーごちそうさま!!

ちなみに鶏ミンチは特売でなかったため
1人前100円以内は無理だったけどね

2週連続で大雪が降ったり

朝起きたら布団の中にいるのに寒かったり

電気代が半端なくかかったり

こう寒いと近くのスーパーに買物行くのもおっくうに

今日はお日さまも出ていて少しあたたかい

このままあたたかくならないかな

待ち遠しいな 春




この季節のお楽しみ
大好きな八朔の季節
酸味と苦味のハーモニー

ちょっとむくのが面倒だけど
むき終わってからのご褒美
さぁ、食べよー!!!!




ごった返した本棚
ちょっと整理でもと思って
とりかかってみて気がついた

勉強しようと思うたびに
買い足し買い足し英語の本

まったく勉強できてない
明日から勉強始めよかなー

少し前にどーしてもカールのうすあじが食べたくて
スーパーに買いに行ったのにチーズ味しかない
今日は品切れかな?!とあきらめチーズ味を購入

また別の日に行ってみてもやっぱりない
また別のお店を数軒まわってもチーズしかない
そもそもうすあじを陳列するスペースが見当たらない


なんか変だ!!!!!
もしかして売ってない??!


まさかな?!と思いながらyahoo検索


えーーーーーーーーーーーー!!
やっぱり関東には売ってない!!


そんな衝撃的事実が判明!!
そもそもチーズ味が関西で売れなかったため
うすあじは関西向けの商品として作ったとのこと

何気なく食べていたカールのうすあじが
こんなにも入手困難だなんて´д` ;
でも別の用事で入ったドラッグストアで
見つけました。かなりちびサイズだけどね



袋だけじゃなくカール自体もこつぶ!!
なんだか物足りないけどしゃーないか´д` ;










クリスマスも昨日の事なのに
過ぎてしまうと少し前の事のよう




帰省にそなえ今年最後だろう洗濯
部屋の掃除、トイレ掃除をしながら
やっぱりこの時期、今年の振り返り
なんかしてみる。
これと言って何もない平穏な1年。
実はそんな毎日が何より幸せ。

そんな事思いながら考えはじめた事
今年いちばん考えたかもしれない事

人との付き合い方について

楽しい事ばかりでもない。
面倒だなって思う時もあったりする。
しっくりこなくてイライラしてしまう
時もあったりする。
なんでなんでー?と心で叫ぶ時もある。
疲れて少し離れたいと思う時もある。

トイレを掃除しながら行きついた言葉

自分のモノサシで人をはからない

どこかで聞いた事のあるこの言葉
この言葉につきるかもしれない

さぁ 帰る準備しよ。



















PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM