
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

無性に食べたくなる味、ソース味

関西帰省時に買ったスジコンを使い

昨日の晩ご飯はお好み焼き



やっぱり大好きお好みや〜き






月1回 90円で作れる
ノハナのミニアルバム




写真を整理しながら
楽しかった思い出にひたりながら
せっせと月1回のアルバム作り

来月はどんな思い出作れるかなぁー


ノハナ
https://itunes.apple.com/jp/app/nohana-nohana-mei-yue1ce-wu/id593274820?mt=8

朝起きて、ぬくぬくの布団の中で
インスタグラムをチェックしながら
気になる写真発見?


「よしっ、でかけよう!」



専業主婦中の現在
家にいて掃除、洗濯したり
夕飯の材料を買いにでかけたり
ちょこちょこ動いてはいるけど
働いていた頃に比べると
明らかに動く量は減ってるはず

ウォーキングもかねて、
近くのKALDIまでお散歩


散歩途中の1枚

落ち葉の色も赤やきいろに
ちゃんと外に出て季節を感じなきゃ
と反省しながら、お目当てのものを
求めひたすらに歩くこと40分!


あったぁぁぁぁ!!!!



モンスーロパスタ KALDI限定缶
発売されたのもちょっと前だし
数量限定でもう無いかも心配してたけど
無事にゲットできてよかったー。

帰りは疲れたので
電車で帰りましたとさ
チャンチャン。

雨の休日
旦那さんの誘いで急きょ
八景島シーパラダイスへ

行くまであまり興味も
なかったのに行ってみると

「あらっ、楽しい!!」



着いて早々にショーを見て感動!!

ショーの後にたまたま行っていた
バックヤードツアーにまで参加





間近でかわいい海の動物に会えて
はしゃぎまわる私・・・



イワシのクリスマスイルミネーション
これまた期待してなかったのに
幻想的でステキだったなぁ

水族館の他にも、生き物に直接触れる
コーナーもあって、ねばりにねばって
白イルカにタッチ!!



また行きたいなぁ 八景島シーパラダイス



前に店頭で何度か目にとまった

シンプルなカレンダー

「買おうかな、、、」と悩みつつ

「似た感じのものが作れるかも?!」

節約もしなあかんし購入断念



現在専業主婦中

自由な時間を利用して作成

「まずまずのものできた!?」

なんて自画自賛中 www



来年もいい年になりますよーに









週末が待ち遠しく楽しみで仕方のない、今日この頃。

auのCMできゃりーぱみゅぱみゅが増上寺でライブをしているのが
気になって、先週末は思いつきでお昼から増上寺へ

芝公園駅からすぐ見える東京タワーを横目にまずは、腹ごしらえ!!
何を食べるか、悩みお店を吟味して、今回は何やら気になる看板
“鶏ポタラーメン???” 
THANKへお邪魔しました。http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13135731/

普通のラーメンも気になったけど、鶏ポタつけ麺に決定!!



添加物など使用していなくて、体にもやさしいし、
スープはちゃんとポタージュの味がしておいひー!!
「このお店にしてよかったね」な-んて言いながら
ウキウキ気分で、増上寺へ



お昼間の東京タワーは久しぶりで新鮮!!
ライトアップされた夜の感じとは違って、元気いっぱいな感じ。
寒空の下、増上寺と東京タワーを堪能した後・・・・・
足はそのまま東京タワーへ。 歩く事数分。東京タワーに到着!!!

夫婦そろって高所恐怖症だし、展望台にのぼるつもりなんて
なかったのに、ここまできたら?って変なテンションのまま展望台へ。

やっぱりやめておけばよかった…。 終始おしりがムズムズ。 
本来は高いところからの景色を楽しむ為に上るのに、私ときたら
怖い思いが強すぎて、展望台の床がふわふわしてるように思えるし
おそるおそる窓の外をみたものの、ほとんど窓から離れて中心の
壁沿いをグルグルするだけ。 なんでのぼったんだろう??!



のぼって改めて思ったこと。私にとって

“東京タワーはながめるもので上るものではない”

ずーっと前に、一度上った時に階段で下りた覚えがあり
記憶ではそんな怖くなかったはず。。。
なので運動もかねて、下りは階段で下りることに。
600段の階段で8分。 楽勝楽勝!!と思ったのもつかの間
数段降りたところで、、、???  「記憶と違う。」 
こんな景色まる見えの
吹きっさらしの階段だったけ??! 
あまりの恐怖に秒殺。 
おとなしくエレベーターで3Fまで降りて一安心。

私の階段の記憶は、3F1Fへの室内階段でした(笑)
もう一生上ることはないなぁ。 それとも・・・2度あることは3度ある?

 以前から「山登りたいねー」なんて言いながら、なかなか実現しなかった山登り

ちゃんと予定を立てて、本日初登山に行ってきました。 初心者向けのお山 “高尾山”へ。

いろんな登山コースがある中で、それなりに山登り気分を味わいたいと言う事で

そんなに険しくなくて、自然を満喫感じられる“6号路”を登ることに。


根っこだらけの道を登っていったり、

マイナスイオンたっぷりの山道を汗だくになりながら歩き、

1時間以上歩いた先にあったこの階段。 
ほどよく疲れた足にとどめをさすかの様なこの階段が、実はいちばん厳しかった。

山頂での景色を楽しむのもほどほどに、おなか空いたーとさっぱりざるそばランチ。


平内のそばって珍しい?! 味は・・・うん、それなりに美味しい(笑)


下山はもう少し、なだらかな道をと言う事で“1号路”で。

くぐるだけで、願いが叶う輪っかをしっかりくぐり抜け、

懺悔懺悔 六根清浄と唱えながら石を回し、悔い改め

川崎大師に引き続き、山登りのついでに厄払いもでけた:) ラッキー:)


下山まで残り徒歩で40分のところで、リフトを見つけ、けっこう歩いたし

これでスイスイって降りちゃおってことで、下山をショートカット!!!

ケーブルカーと違って風も自然も楽しめておまけに楽チン♪ これにしてよかったー!!!!



初登山!! これにて終了ー!!!! 


 

先週の日曜、大人になってから初?! 

学校以外でのマラソン大会「第3回青山ラブカップルランニング」に参加
http://www.aoyamawedding.net/event/run/

カップルランニング?!って名前だけ聞くと、少し恥ずかしい感じだけど・・・

申し込んだ旦那さんいわく、国立競技場を走れる!!ってことがすごい事!らしい。


よくわかんないけど、ちょっとテンションがあがって、着いて早々に1枚!!

この頃はよかった・・・。 まだまだ足が軽い軽い。



今回のために買ったランニングシューズ! 

ランニングシューズったって、そんなスニーカーとかわらんやろ?!って思ってたけど、

やっぱりランニングシューズってだけあって全然違う。 軽くて弾力もあって走りやすい:)



外周を走り、ラストスパート国立競技場内を3周。 足や腰や肩が重くてガクガク・・・。

タイムを競うマラソンではなかったけど、一応制限時間もありなんとか制限時間内にゴール☆ 



4.9キロぐらいって思っていたけど、予想以上に体は動かず。

そして今日は、恐れていた筋肉痛との戦い。いかに普段、体を動かしていなかったかを痛感!

前々から思ってはいたけど行動におこせていなかったし、これを機に少しは体動かそー!!!!っと。

 
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあつい。



扇風機にペンギン貼り付けて、ちょっとした涼を??! 取り入れてみる。

こんなんで、涼しくはならんか!!!!!


先週からにわかに忙しくなり、毎日ぐったり。。。

週半ばではひどい頭痛に襲われたり、すっきりしない天気が続き洗濯物はたまる一方…。

疲れに疲れまくり、家ごはんも作れず・・・完全に家事をサボタージュ。


嬉しすぎる週末を迎え、久しぶりの家ごはんは大好物の家ぎょうざ
 
むかしから、ニンニクもニラも入っていないシンプルな餃子!!

実家の母が作ってくれるこの餃子がだーいすきで、結婚してからも家ぎょうざはこれ!!

包むのは、小さいころからお手伝いしていたので得意だったけど、

焼き加減がけっこう難しく、最初のうちはべちゃっとなってしまったり、焼きがあまかったり・・・。

何度も戦して、最近ではそこそこ安定した家ぎょうざを作れてます?!


はぁー、満腹、満腹!!!! 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM