
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この子と出会ったのは…もう10年以上も前の事。

旅先で、ショーウィンドウに飾られていたあの子にrock on♪

お店に入ったものの、なぜか躊躇して買わず…

町を歩きながら、頭の中からどうしても離れず…

ホテルに戻ろうと、バス乗り場に向かう途中…

「やっぱり連れて帰ろう!!!!!」と決意。

現地名:Mrパテル   日本語名:のぶお



出国審査で、「Who’s?!!」とひっかかった、Mrパテル

車の天井に置き忘れられ、道路に転がり奇跡的にも助かった、のぶお

大抵の人から、「キモチワルイ!!」と嫌がられた、あなた

おしりが大きくて、ボテッとしててcuteなんだけどなぁ・・・


今は、我が家の所定地で、ゆっくりと過ごす日々。

最近はめっきり、“ヒジ”と“ヒザ”が悪くなってしまってカサカサ・・・(悲)



昔は、もっと男前だったのに、最近は口元も少しゆるんできてしまって・・・(悲)

私も20代から30代へ歳を取り、そりゃーのぶおはんも歳を取るよね・・・

来年も、再来年も・・・これからも元気で、どうぞよろしく!!


そして、2011年の今年も残すところ、今日と明日の2日。

今年もたくさんの方にお世話になり、楽しい毎日☆ 感謝感謝の毎日でした。

来年もどうぞよろしくお願いします:) 

 
  




休日とランチについて。

この日は、友達に誘ってもらい雑誌“GLOW”の1周年イベントに行ってきました。

GLOWの対象年齢が40代女子と言う事で、

会場にはアラ4女性?と思われる方が沢山。 

いちばん思ったのが身に着けているものが、いいモノで高そー!!!

私もこんな40代になれたら思わせてくれる、

そんなすてきな女性がたくさんいらっしゃいました。 

そしてこの日のランチは、「ラ・ブリーズ」 
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050145/

前菜の豚のミンチ肉を使った、パテ。 

かぼちゃのスープだったような…

メインディッシュ!! 名前は忘れちゃったけど、鶏肉のお料理

とにかく全部、感動する程おいしかった。  ごちそうさま。



ある日の休日のコーヒータイム。

チェックしておきながら、なかなか行けなかった「MOTO COFFEE」へ
http://www.shelf-keybridge.com/motocoffee.html

季節がいい時に行きたかった、川沿いのテラス席…

こんなにも寒くなってしまった季節にテラス席はさすがに厳しかった・・・


また別の日の休日ランチに。 今度は「オステリア・ブリッコラ」へ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058668/

小さいお店ながら、どんどんお客さんが入ってきます。

まずは、アラカルト!! ゆで卵にアンチョビ。 

なるほど。 こうするひと手間で堂々たる1品に!!

メインのペンネパスタ。 モッチァレラチーズ

ドルチェ

クリーミーで濃厚で甘いチーズ? 何かわからなかったけど

酸味のあるラズベリーソースとよく合い、感動のおいしさ。


いつも保守的になってしまって、同じお店に行ってしまいがちだけど

もっともっといろんなお店に行って、おいしいものいっぱい食べよ。








ブリーゼブリーゼでガールズナイトがあったので

前職場の先輩2人と、華やかなナイト☆を楽しんできました!!

たくさんの女子でごったがえしている店内の雰囲気にのみこまれ

テンションがMAXになった私達!! 買うつもりのなかった服を買うことに。

私が買った服は半袖だし、ボーダーだし、まったくの季節外れ…

でもいいんです!! かわいいし、お値段もかわいいから!!

そして、おかしなテンションのまま三人三様のピアスを買ったりして

 

これもそれぞれがプチプライスで、またまたテンション上昇

思いきり買い物を楽しんで、空腹MAXで21時から遅めの夕食へ。


「風来坊 北新地店」へ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27044524/

牛肉、豚肉、鶏肉・・・お肉ならほとんどすきだけど、よくよく考えてみると

手羽先ってほんとに好きかも。。。 風来坊の手羽先、やっぱり好き!!

ビールを片手に、手羽先をもう片手に、仕事の話に恋の話

体中のたまっていた話を怒涛のように話し、食べそして飲み・・・


すてきな人達に囲まれて、仕事できてたんだなーって。 

改めて実感したそんな楽しいガールズナイト☆でした。




昨日はあいにくの雨模様。  こんな日は家でぐーたらすごすに限ります。

お昼ご飯も食べたはずなのに、夕方に小腹がすいてきたので

家の近所の「cafe hnuru」 へ行ってみることに。 
http://cafe-hanuru.com/index.html



とってもシンプルなシフォンケーキ。 やわらかーい。



生姜茶と一緒に、ちょこっと出てきた乾燥なつめと、みかんの皮の甘煮。

食べたのは初めてだったけど、自然のやさしい甘さがあってちょっと感動!! 

健康によくて、おいしかったので、プチギフト用が売っていたのでそれも買ってかえることに。 



ゆっくりと落ち着ける、とってもすてきなお店だったので、

昨日に引き続き、今日のランチにもひとりでゆっくりと行ってきました。



ハヤシライス。

サラっとしていて、ほのかに甘くて、シンプルな味。  ごちそうさまでした。

さっ!! 散らかりっぱなしの部屋、掃除しよーっと!!


 



何度か日記にも登場している、お気に入りのcafeに

ねこ好きのチェリーちゃんを誘って、ねこのライちゃんに会うため行ってきました。  


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日ライちゃんは不在。 お店2Fでリラックス中??!

1時間ほどライちゃん待ちをしてみましたが、とうとう現れず。


 

たまたまお店でやっていた古本販売。 

いろーんな本がありましたが、面白そうで、日々の生活に役立ちそうな

3冊をチョイスして、1冊100円。 300円でgetしてきました。

次回会えることを楽しみに、リベンジを約束してcafeを後にしました。


ライちゃんには会えなかったけど、あんなことやこんなこと。。。

日々思っていることを話せて、すごーくすっきりしたー!!!!

たまにはちゃんとはきださなくっちゃいけないね。 チェリーちゃん、ありがとう!!



仕事も終わって、明日から3連休!!!! 

以前務めていた会社の先輩方と、先輩の旦那さんが経営しているお店

クラムボンへ http://www.hihitown.com/shop.php?id=116
(お近くにいかれた時は、ぜひランチでもディナーでも行ってみてください)










まだ、OPENして数か月だけど、お店も清潔感もあって、落ち着ける空間

そしてなんと言っても、お料理がどれもこれもおいしくて、カワイイお値段!!



約2年ぶりに再会できた上司も、痛風に悩まされてはいたものの、

以前と変わらず、お公家さまみたいな上品で声高の笑い方も、そのまま!!

そしてだいすきなお姉さま方もやっぱりやさしくて面白くて

改めていい職場環境で働いていたんだなぁーと実感しました。



 まず、食べて見たかったもの。

それは・・・ “坊ちゃんかぼちゃ”




前にTVで見て、どーしても食べてみたかったんだー!! 

手のひらサイズのちーちゃいかぼちゃで何ともかわいい!!

TVで紹介されていた、丸ごと坊ちゃんかぼちゃグラタンも作ってみたかったけど

今回は、シンプルに蒸しかぼちゃにして今晩のおかずに。


そして、前々からずーっと欲しかった沖縄の器 “やちむん”

ついに手に入れて、さっそく坊ちゃんかぼちゃとやちむんのコラボ☆



たまらん!!!!!! 次はどんなお料理を盛ろうかな・・・・・

 
「月みぃやー、今日は中秋の名月やで」とパパから電話

お風呂上りに、ちょっとそこまで夜の散歩



そして、月



写真にはうまくうつらなかったけど、いい月夜でした

 
こんなところで会えるとは???!

たまたま遅いお昼休憩を終えて、仕事に戻ろうと廊下を歩いてたら

三姉妹が!!! なぜか会社の廊下にっ!!!!!!





       茶々&江&初

あんまりかわいいから、出番前に一緒に撮ってもらっちゃいました

 
 こんなサイズの食パン発見!!!

 
 

 今日のランチは手乗り食パン!!  

 こう見えて、中にはぎっしりと“あんこ”が詰まっていて

 食パンじゃなくて、あんぱん?!



PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM