
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 
    
              あっ!

              虹!!!


      

    
       こんな大きくて、はっきりとした虹は、

       今まで見た中で1番かもしれない。  

         ふっと、しあわせな気持ちに

       同時に、半円の一部じゃなくて、
  
      虹のはじっこから、はじっこまでが見たい


    

  
     でも、くっきりキレイにかかったのは、すごく短い間で

     あっという間に、うすく短くなって消えてしまいました

 きょうもがっつり、雨 雨 雨 

 

こんな日は、車もきっとうれませんなー。

こんな日は、私も家でおとなしくネットでもしーとこー


前から思っていたこと。 誰かにそれを言いたかったこと。

エッセンシャルのCMの挿入歌の歌声って、Björkの歌声にすごく似ていると思いません?

最初にCMを見た時に、「ん? ビョーク??!」  全部が全部ってわけではないけど。

ところどころ、間違いそうになるほど、私は似てると思うんだけど…


エッセンシャルの挿入歌を歌っているのは、スウェーデン人のマイヤヒラサワさん♪


エッセンシャルCM
<iframe width="560" height="345" src="http://www.youtube.com/embed/7jTbU7JZ9Vw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

マイヤヒラサワ   
<iframe width="420" height="345" src="http://www.youtube.com/embed/2umEW40UxxI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

bjork
<iframe width="420" height="345" src="http://www.youtube.com/embed/ib0fUk2SOuA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> 
       
bjork
<iframe width="560" height="345" src="http://www.youtube.com/embed/Qv5ZU06JDN4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>      

こうやって、聞き比べをしてみると、やっぱりちょっと違うかな・・・・・

bjorkの方が、もっと独特で、もっと濃厚っていうか…うまいこと表現できないけど。

でも、どっちにしてもすき


 
 うーん。

 眠れない。

 
 横になっては起き、 横になっては起き。。。

 挙句の果てには、PCをON。

 仕方ないので眠れない日記を書いてみる。

 余計に眠れない気がする・・・・・・

 
 明日も仕事なのになぁ・・・・・・


浴衣着たのなんて、何年ぶり・・・・・・?
 
 
 

ダイキン工業さんの盆踊りに参加させてもらってきました!! 



ムシムシ暑いけど、浴衣を着て、夏とお祭りを思いっきり感じて、

なんだか、久しぶりに“活気”っというものにふれた気がします。



TV見てたら、HAPPYなCMが!!

江崎グリコの「みんなに笑顔を届けたい。」


 
http://www.glico.co.jp/egao/cm_fullb.htm



完全につぶやいたらいいような日記だけど。。。

久しぶりにすごくいいCM見た。

 BY 島田商店
http://www.sake-shimada.co.jp/kodawari/kodawari_top.html


会社の人に誘われて、仕事後に日本酒を飲みに、ちょいと行ってきました!!

お店の地下でワインセラーならぬ、日本酒の地下セラーがあって、

どのお酒も1杯 210円。 勝手にお酒をチョイスしてもいいし、日本酒を語らせたら

お話がとまらない店長さんに、チョイスしてもらうも良し!!

写真のお酒は「甘めなお酒を」とお願いして、店長に選んでもらった3種類。



真ん中の「和」が飲みやすて、今回のお気に入り。

お酒のあては、お味噌とクリームチーズと梅干。 

さっすが選ばれし3種類のあて。 私は梅干は食べれないけど

お味噌もチーズもすごくお酒にマッチして、GOOD!!

6時過ぎから、閉店の7時までとっても大人な感じの1時間でした。


ちょいと実家に帰ってきました。

車で向かっている途中に、こんな会社のマーク発見!!!



有限会社 福田運輸さん。

真ん中に“田”の文字。 そのぐるりを囲む“フ”×9。 なーるほど!!と妙に感心。

思わず、信号停車中に写真とっちゃいました。



そして、実家の庭に咲いている、バラを見ていると…なにやら怪しいものが??!

カマキリの卵とおもいきや、 おなかがぷっくりとふくれたかえるどんでした:)

  

何食べたんだろう?! あまりにおなかが膨れすぎで、ちょっと奇妙な色をしています。

動きも鈍いし、ちょっとふてぶてしいかえるどんでした。


最近ホットプレートを買い、家で作るお好み焼きが我家で大ヒット中

そんなこんなで、昨日の夕飯もお好み焼きとやきそば!! の予定が…

思いのほか、お好み焼きがいつもより大きく焼けたので、やきそばがあまり…

あしたのお弁当にやきそば弁当を作ることにしました!!

 

どーなんだろ…? 明日のお昼になったら、やきそばにお箸がささり

この四角いままの状態で持ち上がって、団子状のやきそばを食べるはめになりそうな・・・

まーいっか

 家の近くをブラブラ散歩していると

川沿いにクローバーとシロツメグサが生えてました!!

昔は、シロツメグサやレンゲの花で花飾りとか作ったな・・・なんて思いだしながら

コロンとして真っ白な花があまりにかわいかったので、ちょっと拝借




PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM