
  • 2015.07.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 家の旦那さん。

「美味しんぼ」のマンガが大好き。


「これ、作ってほしんだよなぁ・・・」ってなんて言い出し

休みの日の朝ごはんに作ってみました!!

          “究極の朝ごはん” 

食パンに、レタス&カリカリベーコン&ゆで卵&塩こぶ 

所詮マンガやん。 と馬鹿にしていたけど予想以上にウマイ!!!

こんなことに・・・。 食べにくいのがたまにきず。


美味しんぼ 102巻 究極と至高の行方<9>より。






今年最後の食事。 年越しそば。 
 
今年は東日本大震災があって、大変な年だったけど

こうして、1年最後の日もあたたかい年越しそばを食べられた事

そんな小さな幸せが、とっても幸せな事なんだなぁ・・・と

しみじみと思う、そんな年越しでした。

この子と出会ったのは…もう10年以上も前の事。

旅先で、ショーウィンドウに飾られていたあの子にrock on♪

お店に入ったものの、なぜか躊躇して買わず…

町を歩きながら、頭の中からどうしても離れず…

ホテルに戻ろうと、バス乗り場に向かう途中…

「やっぱり連れて帰ろう!!!!!」と決意。

現地名:Mrパテル   日本語名:のぶお



出国審査で、「Who’s?!!」とひっかかった、Mrパテル

車の天井に置き忘れられ、道路に転がり奇跡的にも助かった、のぶお

大抵の人から、「キモチワルイ!!」と嫌がられた、あなた

おしりが大きくて、ボテッとしててcuteなんだけどなぁ・・・


今は、我が家の所定地で、ゆっくりと過ごす日々。

最近はめっきり、“ヒジ”と“ヒザ”が悪くなってしまってカサカサ・・・(悲)



昔は、もっと男前だったのに、最近は口元も少しゆるんできてしまって・・・(悲)

私も20代から30代へ歳を取り、そりゃーのぶおはんも歳を取るよね・・・

来年も、再来年も・・・これからも元気で、どうぞよろしく!!


そして、2011年の今年も残すところ、今日と明日の2日。

今年もたくさんの方にお世話になり、楽しい毎日☆ 感謝感謝の毎日でした。

来年もどうぞよろしくお願いします:) 

 
  




休日とランチについて。

この日は、友達に誘ってもらい雑誌“GLOW”の1周年イベントに行ってきました。

GLOWの対象年齢が40代女子と言う事で、

会場にはアラ4女性?と思われる方が沢山。 

いちばん思ったのが身に着けているものが、いいモノで高そー!!!

私もこんな40代になれたら思わせてくれる、

そんなすてきな女性がたくさんいらっしゃいました。 

そしてこの日のランチは、「ラ・ブリーズ」 
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050145/

前菜の豚のミンチ肉を使った、パテ。 

かぼちゃのスープだったような…

メインディッシュ!! 名前は忘れちゃったけど、鶏肉のお料理

とにかく全部、感動する程おいしかった。  ごちそうさま。



ある日の休日のコーヒータイム。

チェックしておきながら、なかなか行けなかった「MOTO COFFEE」へ
http://www.shelf-keybridge.com/motocoffee.html

季節がいい時に行きたかった、川沿いのテラス席…

こんなにも寒くなってしまった季節にテラス席はさすがに厳しかった・・・


また別の日の休日ランチに。 今度は「オステリア・ブリッコラ」へ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058668/

小さいお店ながら、どんどんお客さんが入ってきます。

まずは、アラカルト!! ゆで卵にアンチョビ。 

なるほど。 こうするひと手間で堂々たる1品に!!

メインのペンネパスタ。 モッチァレラチーズ

ドルチェ

クリーミーで濃厚で甘いチーズ? 何かわからなかったけど

酸味のあるラズベリーソースとよく合い、感動のおいしさ。


いつも保守的になってしまって、同じお店に行ってしまいがちだけど

もっともっといろんなお店に行って、おいしいものいっぱい食べよ。







 

   いつか絶対に行ってみたかった林檎ちゃんのLive

   今日、夢が叶ったー!!!!!!!!!!!!!

   グランキューブ大阪で行われた東京事変のLiveに急きょ行けることに!!

   2階席だったから、顔、表情はほとんど見えなかったけど
     
   生の林檎ちゃんの声、音に思いっきりつつまれる感じ…たまらなかった。

    

   http://www.youtube.com/watch?v=-ms209y9sYg&NR=1&feature=fvwp


     

 ある鉄男さんに教えてもらった、1日の乗車数が少ない忘れ去られた鉄道

南海電鉄 汐見橋線にどうしても乗ってみたくなったので、先日乗ってきました。




お客さんは私達を含め4、5人ほど。


こんな乗客が! 窓の外の風景を楽しんでました(笑)


天気もとっても良くて、1番前の車両の先頭を陣取り

まさに! せーんろはつづくーよー どーこまでもー♪

汐見橋駅~岸里玉手駅まで行って帰って30分ほど。 


もどってきたホームにも、ほとんど人の姿はありませんでした。

極めつけは、汐見橋駅にあるこの地図!



観光案内図なのに、古すぎてやぶけてるし、もはや役目を果たせていない

でも、こういう古いものも、なんかいい!!



ぶらり歩いて、ゆるりとした休日終了。 こんな休日もまたよろし。

かなり時間が経ってしまったけど、忘れたころの沖縄旅行の続き…

今回の沖縄旅行は、2年前に沖縄に引っ越した友達家族に会いに行く旅でもあって

3泊の内、2泊miyafamilyと過ごす事に。  1日目はmiya宅にお泊り。 

夕方にmiya宅に到着して、近所の海のすごそばのすてきな公園をお散歩。

こんなにCuteなブルドックに遭遇!! 名前は忘れちゃったけど女の子。



2日目の朝からパワー全開!!!! 二人でお餅つき遊びしてます♪



2日目は、miyaが予約してくれた、ゲストハウス美らあかな〜へ
http://www.jalan.net/yad340144/

その前に、少し寄り道して、“海中道路”をひた走る


ゲストハウスに着くまでに、道の駅でランチをして、ようやく到着!!



すぐそばのビーチ!! えーっと・・・台風は???!

今回は台風で海に入るのをあきらめて、水着を大阪に置いてきたはずなのに…

あんまりにもおだやかで、きれいな海なので、入らずにはいられず

miyaに水着の上だけをかりて、下は下着のまま夕刻シュノーケリング。

写真は撮れなかったけど、潜れば水族館で見るようなブルーやオレンジ

シマシマの色鮮やかな魚がすぐそばに! 



こんなに綺麗な夕焼けまで見れたり。  映っている島は、家島。



みんなそれぞれ自由な時間を過ごし、miyaは海のそばでヨガ。 さまになります。



夜は大人の時間?! 久しぶりのmiyaとのゆっくりとした夜の時間。

ゲストハウスのテラスで、波の音を聞きながら、蚊にさされながら

2年分のいろーな話をして心がおだやかに。 こういう時間ってやっぱり大切!



海で拾ってきたサンゴで・・・何書いたんだろ??! 

 
お世話になったゲストハウスと記念撮影。 映画「めがね」を意識してみました(笑)



“ふくき”のトンネルを抜けて、いざ美ら海水族館へ



ぜーんぜん動かない魚どん。 なんかこの2匹にとっても癒されます。



miyaとの旅の最後はオキちゃん劇場でした!!

楽しかったmiyafamilyとの旅もそろそろ・・・ギューのハグでお別れしてきました。

思いきりはしゃいで、心からリラックスして、楽しい思い出がいっぱいできた沖縄旅行でした♪


ブリーゼブリーゼでガールズナイトがあったので

前職場の先輩2人と、華やかなナイト☆を楽しんできました!!

たくさんの女子でごったがえしている店内の雰囲気にのみこまれ

テンションがMAXになった私達!! 買うつもりのなかった服を買うことに。

私が買った服は半袖だし、ボーダーだし、まったくの季節外れ…

でもいいんです!! かわいいし、お値段もかわいいから!!

そして、おかしなテンションのまま三人三様のピアスを買ったりして

 

これもそれぞれがプチプライスで、またまたテンション上昇

思いきり買い物を楽しんで、空腹MAXで21時から遅めの夕食へ。


「風来坊 北新地店」へ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27044524/

牛肉、豚肉、鶏肉・・・お肉ならほとんどすきだけど、よくよく考えてみると

手羽先ってほんとに好きかも。。。 風来坊の手羽先、やっぱり好き!!

ビールを片手に、手羽先をもう片手に、仕事の話に恋の話

体中のたまっていた話を怒涛のように話し、食べそして飲み・・・


すてきな人達に囲まれて、仕事できてたんだなーって。 

改めて実感したそんな楽しいガールズナイト☆でした。




昨日はあいにくの雨模様。  こんな日は家でぐーたらすごすに限ります。

お昼ご飯も食べたはずなのに、夕方に小腹がすいてきたので

家の近所の「cafe hnuru」 へ行ってみることに。 
http://cafe-hanuru.com/index.html



とってもシンプルなシフォンケーキ。 やわらかーい。



生姜茶と一緒に、ちょこっと出てきた乾燥なつめと、みかんの皮の甘煮。

食べたのは初めてだったけど、自然のやさしい甘さがあってちょっと感動!! 

健康によくて、おいしかったので、プチギフト用が売っていたのでそれも買ってかえることに。 



ゆっくりと落ち着ける、とってもすてきなお店だったので、

昨日に引き続き、今日のランチにもひとりでゆっくりと行ってきました。



ハヤシライス。

サラっとしていて、ほのかに甘くて、シンプルな味。  ごちそうさまでした。

さっ!! 散らかりっぱなしの部屋、掃除しよーっと!!


 


まずは腹ごしらえと、沖縄に住む友達がおすすめしてくれた

琉球茶房あしびうなぁへ
http://www.ryoji-family.co.jp/ryukyusabo.html


こんなにすてきなテラス席でお昼ご飯。


私はふーちゃんぷるーとじゅーしぃーごはん(炊き込みご飯だそう)のセット。


旦那さんオーダーのてびち。

てびちはぷるんぷるんで、まさにコラーゲンのかたまり!!

ふーちゃんぷるーもおいしかったけど、沖縄のもずく、おいしいぃ!!!!

そしてそして、じゃーん!!!!!!!!!!!!

沖縄に住む友達、miyaが作ってくれた、おいしーい夜ご飯☆

青いお皿に盛られているのはお肉の揚げ物?!と思いきやセイタン(小麦粉加工食品) 

食感も鶏肉みたいで、お手製のにんじんソースでいただきます。 おいしぃ!! 

玄米ごはんに、蒸しかぼちゃ、色鮮やかなサラダ、島豆腐とアーサー入りのお味噌汁

どれもこれも素材の味をいかした、おいし&体にもすごくいい夕飯をごちそうになりました。 

miya 心のこもったほっこりとやさしーい夕飯をありがとうね☆


旅の合間におなかがすいたので、タコスをパクリ


オリオンビールのSpecialもおいしかったけど、沖縄に行って何より感動したのは

写真の左に写っているルイボス茶がコンビニとかで普通に売っていた事!!!

沖縄だけじゃなくて、こっちでも売ってくれないかな~切に願う☆


そしてやっぱり沖縄で食べたかった、ソーキそば。

2日目のお昼に、道の駅「おんな駅」http://onna.or.tv/で食べたけど、

道の駅だし、実は期待薄だったけど、ここのソーキそばはおいしかったなぁ~

テビチの唐揚げや、ポーポー、おやつにはホワイトパインとサーターアンダギーを購入!

 
ちゃんと、ラフテーもグルクンの唐揚げももずくの天ぷらも食べたよ!!

LOVE沖縄ごはん。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM